おおっと、いきなりのファイトソングでしたね。本日から新オープニング~。深夜にこんなに元気のいいオープニングでは目が覚めちゃいますね。


さてさて、ニノが戻ってきて1回目の収録。5人揃っての仕事はこのオープニング撮影となりました。本当は、屋上で夜景をバックに撮るつもりだったんですが、あいにく天気が悪く夜景が全然見えなかったので、急遽セット内で撮影しました。
部室の雰囲気で・・・ということで、セット内にある小道具を好きに使ってもらい自由にいてもらいました。なので、メンバーが手にしているのは、トロフィーだったり、サッカーボールだったりするわけですが、ニノが手にしていた本は何故か、ドイツ語のテキスト。
これ雰囲気作りで美術さんが棚に入れてくれている小道具なのですが、このテキストをめくりはじめたニノはその例文のおかしさに気づいてしまいました。
撮影の間じゅう、おかしな例文を朗読して、他のメンバーを笑わせていました。
外国語のテキストって実用的じゃない例文が盛りだくさんなんですよね。すごくTの嵐!っぽいけど。


そして、リーダー、いやキャプテンの登場。団長らしく、ダラけている部員に渇!!
この時、実は一箇所だけ生音が入っております。どこかと言うと、相葉ちゃんの平手打ち。
何故か、相葉ちゃんだけマジ殴りで音を撮っております。そう思って見てみると、大野くんの顔や相葉くんの構えた顔がリアルに見えますよ。他のメンバーの時は何回か撮りなおしをしましたが、さすがキャプテン。相葉ちゃんは一発で決めてあげました。
そんな風に撮影した新オープニングですが、いかがでしょうか?


そして、ついにやっちゃった、ニノ嵐!
いやーでも、本音言いますと、逆ニノ嵐はやりたくなかったんですよ。だって絶対気づかれますもん。普段、何気なく一緒に仕事をしていても、スタッフや周りのちょっとした変化には必ずニノが一番に気づきますからね。ちなみに一番気づかないのは大野くんなんだけど。
収録中でも、カメラの後ろの方までよく見てたりするんですよ、二宮くんは。本当にあの鋭い眼差しで色々な所を見てますよ。
なので、この日は他のメンバーとの打合せもロケ先や駐車場で行ったりと、一日中いろいろなことに気を使って過ごしたスタッフ。そんな努力もむなしく、あっさり失敗。
皆さんにニノのビックリ顔をお見せできなくて、ごめんなさい。


それにしても、ニノ嵐の偽打ち合わせで話されていた内容は実にバカバカしかった(笑)。
ハリウッドにからめて、英会話のミニコーナーなんてどう?って、そんなコーナーこの番組でやるわけないですよね。ニノをハメるには綿密な準備とハイレベルな演技力が必要とされるので、次の機会がくるかどうか微妙ですけど、また忘れた頃に・・・。
本日も遅い時間にお付き合いいただきありがとうございました。では、また次週に。


arrow
arrow
    全站熱搜

    えみ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()